こはくのおへや

何かを書いて、表現をしていく場所として利用していきます

Youtubeの苦手な動画を表示させたくない

テレビ化していくYoutube

そんな中で、ゴシップネタがYoutubeでも飛び交うようになってきて、視線に入ると心情的にモヤモヤしていたので、対策していこうとおもいます

見たくない動画ジャンル

  • 炎上・ゴシップネタを語る系のチャンネル
  • 法律的な観点から物申す動画

これらは、自分にとっては刺激が強すぎてしまう。

テレビで自主的に見てるならいいけど、Youtubeニコニコ動画でニコニコしたいときに限って、モヤモヤしてしまうから表示させたくない。

対策その1 「チャンネルをブロックする」

チャンネルをブロックする方法

チャンネルをブロックする

どうしても見たくない、おすすめに出てきてほしくないような設定があるか、調べたらありました。

やり方

  1. 苦手なチャンネルにアクセスする
  2. 概要から概要欄を開く
  3. 🚩マークをクリックし、「ユーザーを報告」タブを押して一覧を開く
  4. 「このチャンネルをブロックする」を選ぶ

ブロックすることによって、そのチャンネル(ユーザー)さんからコメントされることが無くなるのと、自分からはコメント出来なくなります。

苦手なチャンネルをブロックしたけれど

ショート動画のほうは、ブロックしても流れてきてしまうということは継続的にあるみたいでした。いつか、表示されなくなればいいなと思いました。

 

参加しているグループ